オベントウバコ

”あったらいいな”

 

▶︎きっかけ

まいにち、お弁当を作っている。

なんだかんだ工夫して、自分が「食べたい」「色どりが良い」と思うように作っている。

使っているオベントウバコは、そう言えるのかはわからないが、保存容器の「ジップロック スクリューパック」だ。

なにしろ使い勝手がよくって。

内容量、まるい形、液漏れしない、電子レンジ可!

でも欠点もある・・・デザイン。

まあ〜、映えない。

 

なんで映えないことを気にするのかな。

それはね、Instagramtwitterにふわっと載せられたお弁当写真を見てみると、

大半は曲げわっぱなどの木で出来たもの。

うん、可愛い。

ぜひ使いたい。

だって、毎日お弁当つくっているし、買ったって損はしない。

買ったらまいにちSNSに上げれますし。

(失礼だとわかっていますが、ジップロックはわたしのウェブアップ基準には満たないのです。。。)

 

なんで買わない??

 

 

 

 

理由:使いづらいから。

 

 

 

 

それだけ。

見た目はおしゃれで可愛いし、中身も美味しそうに見える!

でも、それより何より、使いづらい。

 

もし、要望に合うナチュラルなオベントウバコが存在するならば。

まいにちだって、写真をあげてお弁当モチベーションに変えたい〜!!

 

と言う、勝手な要望とわがままをまとめてみたのが下記!

 

 

▶︎要望

1ー においうつりしにくい素材であること。

2ー ナチュラルカラーやモノクロなどのシンプルな色味であること。

3ー 汁漏れしづらい、またはしない構造であること。

4ー 電子レンジでの使用が可能であること。

5ー スタッキングが可能であること。

6ー マークなどは入らないこと(または見えづらい部分に入れること)。

 

 

▶︎ニアピン オベントウバコ

 

理想にいちばん近いオベントウバコ!

でもスタッキングができないことが・・・。

あと、あたたかいごはんを入れて、冷ます前に蓋を閉じてしまうと

開かなくなっちゃうとか。それは困る。

www.muji.net

 

 

色味は良い、スタッキングもできる、レンジも可、でも四角か〜。

しかも汁漏れもしそう、洗うパーツが多い。(わがまま)

item.rakuten.co.jp

 

 

完全に見た目重視。

電子レンジも使えないけど、ストライク。

めっちゃかさばるけど、ストライク。

item.rakuten.co.jp

 

 

小さいけど、いろんな要望があるのよね。

あったらいいな。ってそういうことか。

自分でカタチにできる人になりたい!